自然療法センター

よくある質問

Q 医療保険はききますか?

A 現在医療保険の適応外になっています。


Q はじめてどのくらいお金を用意したほうがいいですか?

A お試しにコースについて6800円(検査および琉球薬草の代金を全て含めます)。


Q お試しにコース検査時間がどのくらいかかりますか?

A 検査自体は30分かかります。アドバイスを含めて1時間~1時間半ほどかかります。


Q 自覚症状あるいは検査結果で出た、未病・亜健康の状態を改善するまで、どのくらい時間がかかりますか。

A 人によりですが、早ければ1か月ですが、半年以上かかる方もいます。


Q 血液の検査は痛いですか。

A 極細の針の自己採血キットを使用しますので、注射よりは痛くなくありません。今までの痛いと言う方はめったにいませんでした。


Q 薬膳のレシピをもらえますか?

A 適切な食材や薬膳のレシピをプリントして渡します。


Q 琉球五臓茶は既製品ですか?それともティパックですか?

A その場で、独自開発・ブレンドした茶葉を粉砕して、瓶に入れて渡します。


Q 琉球茶の飲み方を教えてください。

A 琉球薬草茶粉末2-3gを茶碗に入れて、沸騰したお湯を茶碗に入れて3分以上経ってからお飲みください。


Q 予約が必要ですか?

A 皆さまをお待たせしないよう、しかも充分に質問を回答ができる時間をとれるように「完全予約制」になっています。


Q センターの休み時間は何時ですか?

A 平日10時~5時半です。土、日、祭日に休みになっています。
ただし、状況に応じて勤務時間外でも相談に応じます。


Q 駐車場はありますか?

A センターのすぐ周辺には有料駐車場は幾つもあります。


Q クレジットカードは使えますか

A VISA、MASTER、AMEXカードが使えます。


Q デッドクスの検査はどのくらい時間が結果が分かりますか?

A 有害金属、96種フートアレルギー検査など外部のラブに出しますので、約2~3週間ほどの時間がかかります。


Q 有害金属の検査方法はどうですか?

A 髪の毛を少々切って外注検査します。


Q ガン遺伝子マーナ検査とは何ですか?

A ガンの部位ごとに選定された遺伝子の発現量を測定し、現時点での生活習慣に起因するガン細胞の存在リスク及び、ガンの何歩手前にいるかを予測・評価することが可能で、治療ではなく予防を目的とした画期的な検査です。
9つの遺伝子(男性:8部位、女性:11部位)ごとに5段階でリスクを評価し生活習慣の改善を促します。改善した後の効果の確認も可能です。


Q がん遺伝子マーナ検査とがんDNA検査は何か異なりますか?

A

下記の表をご覧になったら分かりやすいです。

 

DNA遺伝子検査

マーナ検査

解析するもの

両親から受け継いだ遺伝子の配列

現在の遺伝子のはたらき

検査目的

体質判断

生活習慣に起因する現在の状態

わかるリスク

先天的リスク

後天的リスク

結果

不変

改善により変化する


Q ガン遺伝子マーナの検査結果で出たリスクの改善はできますか?

A

ガン遺伝子マーナは現在からだの状態を表します。良くないな生活環境、習慣を見つけ、改善しましたら、ガン遺伝子マーナの結果も改善する事例はあります。ガン遺伝子マーナ検査はガンの予防につながります。


Q がん遺伝子マーナの検査方法を教えてください。

A

当センターで申し込み書および問診に記入して、当センターとの提携クリニックで採血し、東京での専門機構で検査、約2週間後、検査結果が自宅に届きます。ガンのリスクがあれば、ご相談を受けています。


Q 長寿遺伝子はなんですか?

A

老化抑制や寿命延伸効果に関与する長寿遺伝子の1つ【SIRT1遺伝子】を解析し数値化する検査です。休眠状態にある長寿遺伝子(SIRT1)をONにすると、動脈硬化、高血圧、アルツハイマー病、脂肪肝、メタボ、糖尿病を改善し、心筋梗塞などの生活習慣病のリスクを下げます

生活習慣改善の方法やサプリの健康効果確認、年間を通した生活習慣改善実施の際の健康基準として利用して戴いています。


Q マーナ検査のメリットは何ですか?

A

継続して検査することで、現在の生活習慣だけでなく、摂取しているサプリメントや、実施している治療法がどれだけ自分に効果があるか、つまり個人差に関係なく効果・効能を確認し、日々の生活に生かすことが可能です。