日本亜健康研究所

日本亜健康研究所は、日本政府が推進する震災復興アクションに参加しています。

【新ブログ開設のお知らせ】の新着・お知らせ

2018年は、戊戌伊始!新しい自然療法ブログを始めます。

自然療法センターブログの中で「脱亜健康プラン」を紹介しています。

 

「脱亜健康プラン」とは、

血液、内臓と繋がる12経絡のチェックや体内毒素や体質のチェック、超早期がん遺伝子、長寿遺伝子の検査(遺伝子の検査は提携クリニックで採血し検査となります。)を行い、薬膳を中心とした食事の指導や、運動や、ツボのマッサン健康法、施術および琉球薬草茶など、薬に頼らずに自然治癒力を高め、健康体質に変えるプロクラムのことです。

さらに、「気軽に脱亜健康お試しコース」も始めます。

健康に関する検査とカウンセリングを行い、その結果に応じて脱亜健康プログラムと 琉球薬草をブレンドした五臓茶を提供致します。

キャンペーン料金:13,500円(税別) → 6,800円(税別)

 

また、ブログを新たに開設します。

新ブログ「24節気の養生レシピ」は、1年間続けていく予定です。

 

「天人合一」とは、人が自然環境や気候の変化と密接かつ不可分の関係にあること。

健康と長寿を欲するなら、四時(四季)の変化に従い、食から身体の調子を調整するという中国古代からの養生法があります。季節の変換、特に二十四節気を利用して、こまめに食養生を摂ることは、より良い健康を維持し、亜健康(未病)を治し、体質改善、病気の症状の緩和に役に立ちます。

 

平凡な生活での簡単な料理に、中国薬膳、食養生の思想をとりいれたら、料理の美味しさプラス、日々の食が ″ぬちぐすい″[命の薬]になると感じております。