日本亜健康研究所

日本亜健康研究所は、日本政府が推進する震災復興アクションに参加しています。

2015年2月8~10日の新着・お知らせ

健康合宿断食体験 (断食健康养生营体验记)

2月8~10日の三日間で沖縄北部の海洋記念公園の近辺にあるホテルにて断食の健康合宿を体験しました。初日に15名の参加者の皆様は自己紹介をしてから「正しい食生活」の勉強に入り、講師の先生はいきなり大便についての話と冒頭して講演を始めました。便と飲食及び健康の関係を詳しく説明しました。夕食の内容については、お水、梅干し及び玄米酵素でした。

(2月8-10日参加了断食健康养生学习班。首日学习了正确的饮食生活。老师详细地讲演了大便与肠内环境,细菌以及酵素的关系。)

3日2泊の断食をしたのですが、お腹がそれ程空く感じたことはあまりなくて、食べ物を見たら美味しそうと感じ食べたかったのでした。体重が1kgを減りますし、夜早く眠気になり、いつよりも長い眠ることができました。同室の方は断食後、体内年齢がかなり若くなりました。私自身は、排便が臭くなく順調になり、体調がリッセトされたような気分になってしまい、とても楽しかったです。このよい経験により、今後も月1回自宅で断食をやろうと思います。

(三天两夜的健康养生断食,由于补充了玄米酵素,因此并没有想象中的那种饥饿感,但是看到食物觉得特别香。参加者测定的“体内年龄”都变得年轻了,我的体重也减了一公斤。晚上睡眠质量有所提高,断食后感觉身体比以前轻松了一些,有一种重新启动的感觉。今后打算每个月进行一次自我断食的健康养生活动。)